有明海苔の豊かな風味!ミニサイズ海苔「のりちゃん」子供達がご飯モリモリでリピ決定!

我が家の朝ごはんは自分で米かパンを選んでもらう方式なんですが、最近にわかにご飯が優勢です。

その理由は「のりちゃん」…

子供の食べやすさにこだわって作られた、風味豊かなミニサイズ海苔です。

桝屋「のりちゃん」が子供達に大ヒット!

「のりちゃん」は有明産の海苔を使ったミニサイズ海苔です。

サイズは一般的な食卓海苔の1/3

味付けなしなのに風味が強くておいしい

ほぐれやすく子供が食べやすい

子育て中のお母さんが、子供の食事の喜びと、しっかり食べて欲しい親心を思って作った商品。

愛情溢れるコンセプトは、ぜひショップのホームページを覗いてみてください。

桝屋さんのショップ

 

「のりちゃん」についてもっと詳しく!

桝屋さんの商品は全品送料無料。これは嬉しい!!

缶入りはこんな感じの箱に入って、定形外郵便で届きます。

「あのぅポストに入らなくて…」って郵便屋さんが手渡ししてくれたよ。

 

缶入り(100枚)は最大4個セットまであって、たくさん一括で買うとお得になります。

子供がいるお家への手土産にもいいかも。

詰め替え用に袋入りで200枚と300枚のものがあって、自宅用ならこちらが断然お得。

リコ

300枚入りでも缶入り一個より安い!

缶は装飾なくシンプルなのに、ぱっと華やかな可愛い朱色。

4歳娘が空き缶を狙っていますが、詰め替え用をリピ買いする予定なのであげませんよ…

いつも食卓に置いたり、キッチンでパッと取れるところに常設するにはシンプルなデザインも嬉しいですよね。

サイズ感はほんとの一口サイズ。

おにぎりを包むときには2枚くらい欲しいところです。

リコ

この海苔、離乳食後期の、小さいおにぎりを大量に作って手掴み食べさせるような時に活躍しそう

「ミニおにぎらず」を大量生産したのはもう結構前のことなんですが、普通の大きい海苔でご飯を挟んでキッチンバサミで切って…とやっていました。

ミニサイズに切っても海苔が上顎にくっつくのか、いつまで〜〜もクッチャクッチャ噛んでいるので、100均で海苔用の穴あけローラーを買ったりしたものです。

(うまく開けられなくてただのもみ海苔になりました)

「のりちゃん」は食べた感じ本当にサクサク、ほろほろでほぐれやすかったので、余計な手間をかけなくても美味しくいただけそうな感じです。

 

最近は朝ごはんの時に小皿にひとつかみ「のりちゃん」を出しておくと、二人で奪い合うように食べるので、ほどほどにほったらかしてから仲裁に入ります。

4歳は自分でおにぎりを作ったり、ご飯を巻いてみたり、おかずとご飯を乗せてみたり色々創意工夫をしているんですが、そのもたもたしている隙に情緒も何もない(もうすぐ)2歳がかっさらっていくのでいつも泣いています…

リコ

最近はご飯の他にも、マグカップラーメンにトッピングするのがお気に入りなんだって。

おすすめの海苔のご紹介でした!

桝屋さんのショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください