つまみ細工風ふんわり可愛いガーゼのお花ピン販売開始♪

こんにちは、リコです。

今回は新しく販売開始するハンドメイド作品の紹介です。

記念日や発表会のおめかしにぴったりな、やさしい雰囲気のお花のピンを作りました!

ふんわりお花のスリーピン

2019年4月8日(月)、12:00〜minne ギャラリーに追加します。

GoldenChainのギャラリーはこちら

 

シンプル?カラフル?全7色

シンプルで可愛い「単色」タイプ(全4色)

中心には控えめだけどしっかりきらめくチェコビーズと、小さなガラスビーズを飾ってあります。

 

小さな星が散りばめられた「カラフル」タイプ(全3色)

カラーガーゼと星柄ガーゼを組み合わせて使い、中心には艶消しのパールとガラスビーズをあしらいました。

今回の販売価格は1個800円(送料別)です。

 

小さい子供も安心して使えるように工夫しました!

小さい子供は汗っかき。

そしてちょっと目を離した隙に飲み物をこぼしたり、洗ったびしょびしょの手であちこち触ったり…

とにかく「水濡れ」のリスクがつきもの。

 

本来のつまみ細工はちりめん生地を接着剤で成形しますが、レーヨンのちりめんは水に濡れると独特の風合いが失われてしまうんですよね。

お節句やお正月のおめかしで和装に合わせるならやっぱりちりめん素材が雰囲気あって素敵ですが、より日常使いできるものが欲しくていろいろ考えました。

この花飾りは、ガーゼを花びらの形に成形して、バラバラにならないようしっかり縫い合わせてあります。

 

加えて中心のビーズも、しっかり縫い合わせた上でさらに縫い目を接着剤で固定してあります。

誤飲・誤食の危険を少しでも減らしたくて丁寧に作っています。

 

お花の直径は約5cm

ピン全体の長さは約8cm

子供の頭につけるとしっかり存在感があって素敵ですよ!

 

興味を持ってくださった方は、ぜひminneギャラリーをチェックしてみてくださいね。

追加分の販売は2019年4月8日(月)、12:00〜です!

GoldenChainのギャラリーはこちら

 

そのほかの作品について紹介した記事はこちら!

[Kanden id=”160″ target=”_blank”] ぴょこんとお耳がかわいい動物モチーフの巾着袋、新色&人気カラー再販開始!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください