はじめましてのごあいさつ

はじめまして、こんにちは。リコです。

拙いブログにお立ち寄りありがとうございます。

一番はじめに、すこし私の事をお話ししますね。

 

私の家族

 

私(リコ)   33歳の専業主婦。

ダンナさん(とーちゃん)   2つ年下。ホワイトな職場で時短勤務中。

みーちゃん   3歳の娘。幼稚園年少。おしゃべり大好きあばれんぼう。

のりくん   1歳の息子。おねえちゃんと、食べることが大好き。

 

夫婦共実家が遠方なので、核家族二人育児中です!

 

これまでのあゆみ

 

青森県出身。

大学進学で宮城県仙台市へ。

就職を機にUターンして地元の金融機関で3年ほど働き、鬱で休職して最終的には退職。このへんの話もそのうち。

退職後は一年ほど実家で通院しながら過ごしました。

大学4年生の時から交際していたダンナさんはこのころ大学院を卒業して仙台で働きはじめており、2014年に同棲のち入籍。

2016年に娘が、2018年に息子が誕生して今は4人家族で賑やかに暮らしています!

 

趣味

 

ハンドメイド、主に縫い物編み物、ビーズやレジンクラフトなど、小さい頃から手芸が好きで続けています。

子供が生まれるまではアクセサリーを作ることが多かったのですが、産後はスタイやベビーアクセサリー、雑貨などを作ることが多くなりました。

やはり自分の生活の大部分を占めるものが育児になると「こんなもの作ろうかな」というアイディアも自然とその分野のものになりますね。

製作したものはminneでも販売していますので、ここでもその作品紹介をさせてもらおうと思っています♪

そのほかにはゲームや漫画、アニメととにかくインドアな趣味が多いですね。

こどもと暮らすとどうしても外に出ることが多くなりますが正直アウトドアの引き出しが少なすぎてつらいです。笑

 

ブログに綴ること

 

日常のあれやこれや、雑多に書いていくとは思うのですが…

  • 育児の便利アイテムあれこれ
  • こどもたちの記録
  • 整理収納・お家のメンテナンス
  • 家計の悩み
  • ハンドメイド作品紹介

などが主になるかと思います。

わぁ!すでにちらかっている!

今までは大学時代から日常の雑記ブログ(アメブロ黎明期でした…)、現在もハンドメイドの紹介ブログを漫然と書いていたのですが、あれこれ分けると結局更新が滞りどれもこれも中途半端になってしまっていました。

なので今回は、あえて分けずに!

私の好きなことあれこれぜんぶまとめて綴る、キラキラではなくとも等身大の楽しい毎日の記録にしていきたいと思います。

もしよければ、時々遊びにいらしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください